安全で痛くない医療脱毛!銀座エリアの有名クリニックをご紹介!

エステから医療脱毛クリニックに乗り換える方法

エステから医療脱毛クリニックに乗り換える方法

 

エステ脱毛から医療脱毛クリニックに乗り換えたいという声をよく聞きます。
まだ脱毛経験がないが、どちらが良いのか迷っているという方もいらっしゃいます。
でも今までエステで満足行かなかった人が医療脱毛クリニックに乗り換える場合、どのようにしたらよいのでしょうか。
そこでここではエステから医療脱毛クリニックに乗り換える方法や料金などについてご紹介しましょう。

 

エステから医療脱毛クリニックに乗り換えるメリットとは

エステから医療脱毛クリニックに乗り換えるという方は意外と多いといわれています。
それはやはり永久脱毛ができるというのが一番の理由だと言われています。

○エステ脱毛

医療脱毛とエステ脱毛の違いはマシンの照射威力が全く違います。
エステはいわゆる光脱毛といって照射もレーザーではありません。
また弱い光で減毛していくという方法です。

一方で医療脱毛は毛根にダメージを与え、生えないようにしていきます。
そして最後には無毛(つまり永久脱毛)が可能になります。
しかしエステでは毛を減らすという方法を毛周期に合わせて行うだけなので、
後で生えてくることがよくあります。
またエステの光脱毛なので効果がなかなか実感できないという感想を持つ人もいます。

 

○乗り換えるメリット

その点医療脱毛クリニックに脱毛を依頼すれば医療レーザーによる確実な脱毛が目指せます。
また一回の料金はクリニックのほうが高いイメージがありますが、少ない回数で済むので、

トータルにするとエステサロンの施術とあまり差はありません。

少ない回数でしかも確実に脱毛できるというところに大きなメリットがあります。

それに加えて何かあったときは必ずドクターがいるというのが一番のメリットです。
エステサロンであれば、トラブルがあれば契約している先の医療機関に行くということもありますが、それでもエステは医療機関でないということで不安もあります。

 

エステから医療脱毛クリニックに乗り換える方法とは

○痛み

クリニックの脱毛に乗り換える時の最大のポイントは痛みかもしれません。
実は照射威力が強いというのはそれだけ痛みがあるということです。
しかし麻酔クリームという痛みを軽減させる方法を使う、照射をそれほど強くしないで施術するなど調整してくれます。
ただし以前は肌に強い刺激があるとしていた医療脱毛ですが、徐々にいろいろなマシンが導入されるようになり、冷やしながら脱毛するというマシンも登場しています。
いわれているほど強いというイメージは徐々に減ってきたと言われています。

 

○なるべく早く解約しよう

乗り換えるには今の脱毛サロンに納得がいかないなら、なるべく早く解約するということです。
それは解約して乗り換えたとしても料金が安くなることはないからです。
たまに乗り換えキャンペーンがあるクリニックも登場しているので、そのようなキャンペーンを利用しても良いでしょう。

 

○カウンセリング

時間短縮を考える、効果や確実性を考えるとクリニックで脱毛したほうが圧倒的に得になります。
そのため、クリニックでカウンセリングを受けると時は素直に今のサロンで不満があることを伝えておきましょう。
そうすると「脱毛初心者」ではない、ということもわかり、クリニックでの脱毛サロンの良さを実感してもらうために良いプランを出してくれる可能性もあります。

 

○「乗り換え割り」

また最も良い方法は医療脱毛クリニックでも「乗り換え割り」というものがあります。
今まではサロン脱毛の専売特許だったような感じですが、すでにクリニックでもこのような割引プランが登場しています。
このような乗り換え割りを利用するのも良い方法です。

 

○サロンの解約について

ただし一つだけ気を付けたいのがサロンの解約です。
これは気をつけないと契約金が戻ってこないというサロンもあります。

・どの程度の金額を契約したのか

・解約料がかかるのか

といったことを事前に知っておく必要があります。
解約がスムーズに済めば、次の医療脱毛クリニックで安心して施術を受けることが可能になります。
まずはお金の問題を処理してから次を考えましょう。